よくあるご質問

「火葬だけでも対応していただけますか?」

「葬儀費用は、いつお支払いすればよいでしょうか?」

 

まごころ葬儀には、そのようなご質問が多く寄せられています。

その中でも、特に多いものをピックアップして掲載しました。

 

代表湯谷
もちろんこちらに掲載している内容以外にも、ご質問・ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

火葬だけでも対応していただけますか?
もちろん、火葬のみにも対応いたします。

詳しい内容、プランにつきましてはご相談ください。

 

まごころ葬儀様では、葬儀会館を保有しているのでしょうか?
当社では、葬儀会館を保有はしていません。ただし、関西一円の会館と提携することで、葬儀を行う土地の会館をご利用いただけます。
ご希望の会館などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
大阪以外の地域でも対応していただけますでしょうか?
当社は、近畿一円の葬儀に対応しております。近畿圏内でも遠方の場合は、ご相談ください。
何時でも対応していただけますでしょうか?
当社は24時間体制で受け付けています。明朝・深夜にでも対応いたしますので、どうぞお問い合わせください。
料金のお支払いは、いつ行えば良いのでしょうか?
料金のお支払い時期につきましては、お客様とお打ち合わせを行った後に決定することがほとんどです。
ただし、火葬料金や会館の使用料、お寺の使用料など、葬儀を行う事前に費用の支払いが必要になるものに関しましては、葬儀前にお支払いいただくこともございます。
どのような宗派に対応していただけますでしょうか?
当社では、仏式・神式・キリスト教式・友人葬など、あらゆる宗派の葬儀に対応しております。
宗派に関する詳細に関しましては、宗派についてをご覧ください。

大阪の家族葬・直葬をトータルサポート

 

無料相談・無料お見積りのお電話です。